ホーム > イベント報告 > 【報告】atelier GORO 大阪 第4回レッスン
2018年08月20日(月) イベント報告

【報告】atelier GORO 大阪 第4回レッスン

イラストレーター佐々木悟郎氏を講師にお迎えし、本気で水彩を学びたい人のための連続講座、
〜ドローイングと水彩レッスン〜「atelier GOROの第4回レッスン(8月11日)が終了しました。

この講座では、水彩の基本から仕事に役立つ考え方までを、実践ベースで学びます。

第3回から、いよいよ水彩に入り、第4回となった8月は、共通課題である「風景」のレッスンでした。

まず初めに、空の描き方や山の描き方についてGOROさんのデモンストレーションがあり
参加者の皆さんは、食い入るように見学していました。

同じ課題(写真)をテーマに、各自それぞれが絵を仕上げてゆきます。

過去にこんなに静かな授業があったでしょうか。
教室から「シーン」という音が聞こえてきそうなくらい、集中して描いていました。

最後は、全員の絵を並べ、GOROさんが講評をしてくださいます。
プロが学ぶ講座だけあって、皆さんとてもお上手ですね。

あっという間の4時間でした。

次回は、受講生それぞれが「描きたい風景」の写真を絵にします。

近所でもいいし、旅行先の写真でも構いません。
何を描くかを決め、下絵(ドローイング)までを仕上げて参加してください。
(モチーフは、なるべく自分が実際に見て撮影した風景写真が好ましい)

みなさんお仕事などでお忙しいとは思いますが、宿題、頑張りましょう〜。

次回は9月15日です。暑い毎日ですが、次回もどうぞ宜しくお願いいたします。


全10回のスケジュール(内容は一部変更になっております。お気を付けください。)




 更新:2018-8-20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本イラストレーション協会 運営事務局

〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町2丁目1-1 ブロスコート六甲501
お問合せメールフォーム
電話 080-6215-3432  FAX 050-1179-8276
(担当:山崎)
基本的に全てのお問合せは事務局へお願いします。お問合せメールフォームをご利用ください。